2015年03月

写真 2015-03-30 13 20 05

先日発行されています婦人画報内に脳科学者 黒川伊保子先生の私の養生日記
でご紹介いただいています。 

脳、心、血管のアンチエイジングを実践し、全身の活性化を行い、
血管の活性化方法にフットグルーマーをご紹介いただいています。

写真 2015-03-30 13 20 25

黒川先生は、脳の活性化を研究されている方で、足裏を磨くことによって毛細血管が
活性化され、血液中の酸素濃度もアップします。

これからの季節、素足を見せる機会も多くなり、ますますフットケアが大切になりそうです!

『よーいどんサンデー』近日放映予定に出演されるようです。

☆☆☆
また、広報部隊は4月から新たに色んなチャレンジを繰り返します!!
独自のキャンペーン企画や大きな展示会への出展、またアスリートとの応援活動
など様々な方面から広く展開します。

これからも皆さんに、『毎日に足洗いを、』をフットケアーの大切さを提案していきます!

広報いせざき

全国の20歳~70歳の男女に対し、「足に関するする調査」をインターネットリサーチで実施し、
500名の有効回答サンプルを集計しました。
 プレゼンテーション1-4
◇全回答者(500名)に足裏の状態に満足しているかについて、「満足していない」52%
現在足裏の状態に満足しているかについて、約半数以上の女性が満足していないという結果になりました。
「非常に満足 1%」
「満足 0%」
「どちらとも言えない 9%」
「若干気になっている 25%」
「たまに気になっている 13%」
「不満足 52%」
満足していない理由として、「足裏は、年中ガサガサ」、「角質が除去しきれない」、「匂いが気になる」
なかでもガサガサが気にになるがほとんど。
プレゼンテーション1-2
◇女性が重要視している体の部分は脚(足)
美しい女性としての大切なポイントに1位 脚(足)29%、2位 手20%、3位ウエスト19%

「脚(足) 29%」
「手 20%」
「胸 12%」
「ウエスト 19%」
「お尻 15%」
「手足は特に誰にでも目に見える部分なので、きれいにしておきたい」、「パンツよりスカートがまた流行りだしてきたので。見る機会が多い」
「女性の肌はどの部位もツルツルしていた方が良いから」など理由はさまざま。

プレゼンテーション1-1
◇一番気になる足の悩みは「がさつき」と「冷え」
はじめに、普段の生活で足の悩みについて 1位「がさつき20%」と「冷え20%」、2位「むくみ14%」
一番気になっているものを見ていくと、「がさつき」と「冷え」に悩んでいるという結果。

「がさつき 20%」
「冷え 20%」
「むくみ 14%」
「匂い 13%」
「蒸れ 13%」
「ひび割れ 11%」
「巻き爪 7%」
「水虫 2%」
「特にない 0%」

プレゼンテーション1-2-1
◇他人の足が気になるシチューエーション、1位は「居酒屋などの座敷にあがる時」

「食事などで居酒屋などの座敷にあがる時 34%」
「ロングブーツなどを脱いだ時 22%」
「知人・友人を家に招いた時 21%」
「スポーツで裸足になった時 19%」
「気になることはない 2%」
「その他 2%」
歓送迎会が始まるこの季節。特に気になる足の匂いがやはり一番多い様子。

プレゼンテーション1-3-1

◇足の悩みに対してフットケアをしているかについて
「している 9%」
「どちらかと言えばしている 29%」
「どちらかと言えばしていない 40%」
「していない 22%」
大なり小なり不安を抱えている中で、半数以上の方はケア出来ていない。

プレゼンテーション1-3
◇フットケアをしない理由は、1位は「やり方がわからないから」
「やり方がわからない 42%」
「気にはなっているが、やれていない 29%」
「面倒くさいから 18%」
「お金がかかる 4%」
「人に見られないから 2%」
「必要が無いから 1%」
「他のケアのほうが大事 1%」
「その他 4%」
 
体にまつわる様々なケアの中でも、足については情報が乏しい様子です。

歓送迎会が始まるこの季節には、「匂い」が少し気になるのでケアが必要です。 

↑このページのトップヘ